ラム&コークを読み終えた

序盤はあまりおもしろくはなかったけど、終盤は展開があって楽しめた。
それにしても、最近本をよく読むようになった自分に驚きだ。
先月なんて伊坂幸太郎の本を4冊も読んでしまっている。
海辺のカフカを読みきるまでに半年もかかっていたのに。。。
なぜなのかを考えたら答えが直ぐにわかった。


スロットをやっていないからだ。


そのお陰で本は読むようになり、勉強はするようになり、どうしたものか。
別に本を読むことが良いことであり、スロットすることが悪いことであるとは全く考えていないけど、
人間的な幅は広がる気がする。(先月は伊坂幸太郎の本しか読んでないけど・・・)
僕は22歳にして変わりつつあるのかも知れない。