これがCCNAだったのか

今日CCNAを受験した。
844点で不合格だった(合格点は849点)
実務経験が2年半くらいあるから余裕だと思っていた
自分の認識が甘かった・・・
でもCCNAというのがどんな試験か解ったし、
自分の不得意な部分も理解したから良しとしよう(15000円の受験代は痛いけど)


弱い部分

  • EIGRP(事前の勉強では手を抜いた、、だってCiscoでしか使えないんだぜ)
  • RIPv2(これ出るって思ってなかった)
  • CCNAの問題に慣れていない(正直なに言ってんの?どれでもいいじゃん?って問題があった)


でもあと1問で合格というのは、やはり悔いが残る。
悔しいので、帰りに本屋に拠ってBSCIの本を買った。
これで徹底的にEIGRP・RIPv2を勉強してやる。
そして10月くらいまでにはBSCIも受かってやる。
ついでにタワレコでalbum2枚も・・・
Hard-FiのOnce Upon A Time In The WestとNorman Cock 別名義のSouthern Fried & Tested)


CCNA受験予定日かつ合格予定日は9月14日。もう受験予約済み
BSCIはまだ決めていない